殺風景なホームページに Google AdSense を貼ってみたけど・・・


これまでも「Google AdSense」のアカウントは持っていたのですが、どうにもこうにも利用の仕方が曖昧、かつ勉強不足で、これまでは真剣に考えていませんでした。ただ、ウェブページの内容に合わせて、コンテンツを自動で選定してくれるらしい、ということを聞いていたので、いつかは設定してみたいな、と考えていました!

ということで、今更ですが、ちょっとフロントページにコードを貼り付けてみました!どうやら、自動で生成してくれるコード以外は勝手に変更することは許されないようです。貼り付けたものは、「486px X 60px」の大きさで、広告としては一般的なサイズなのですが・・・

貼り付ける位置をもうちょっと工夫したいのですが・・・コードを変更することが許されていないので、どうやって変更すれば良いのかな・・・もうちょっと詳細を勉強する必要がありそうですが、まずは、ページの中央に位置させたいけど・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *