勝ちきれない・・・そんな時、必要なこと、やれること、やるべきことを継続すること!


やっぱり伊達公子選手からは、本当に学ぶべきことが多いですね!当たり前のことをさらっと言い切れる・・・というよりは、明確に表現できるというのは、やはり一流の証なのだと思います。

ここ数試合、もう一歩のところで勝ちきれない・・・ツアーで1回戦敗退という現実が続いている中、何をするべきなのかを本人のブログの投稿記事、「伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~::今、必要なこと」に記述されていますので、ご紹介しておきましょう。

勝ちきれない、取りたいポイントが取りきれないもう少しの何かを探すのはもちろん必要だけど、今はひたむきにボールに向き合っています。自信は簡単に取り戻せないけどやるべきことはやっておくことが今は何よりも大切な気がしています。(中略)まだまだ課題で取り組んでいることに手応えを感じるには時間がかかりそう。でも継続してやっていくしかない。

テニス選手として、レベルは違えどこの姿勢は、万人にとって重要なメッセージですよね!基本に返る。しっかりとできることから継続してやっておくこと。それが何よりも重要なのでしょう。肝に銘じて欲しい・・・そんな内容だと思います。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *