ジュニア最後の大会、千葉県ジュニアテニス選手権大会のドロー発表!


現在、修学旅行中の我が娘・・・シンガポールでどんな生活をしているのか、到着時に、その様子を1度メール送信してきたのみで、その後まったく連絡も無く、我が家の鉄則である「連絡無しは元気の証」を徹底している娘です。そんなここ数日ですが、本日、運命の「千葉県ジュニアテニス選手権大会」のドローが発表されました・・・

シングルスは予選から、ダブルスは本戦からの参戦ということになりました。まっ、予想通りですが・・・本戦は、シングルス・ダブルス共に流石は千葉県といった感じ。どこの山を見ても全国大会出場経験者といった感があり厳しい・・・ということは、どの対戦も興味深い対戦になりそうです。

周囲の関係者も時間と共に「ピリピリ」感が漂いだしていて、何とも緊張感にあふれてきていますが。ただ娘によれば、この試合前の緊張感が何とも嫌だそうで、「試合前、誰でも緊張するのに・・・周囲がピリピリしていては集中力が失せる・・・」と主張したことがありました。まっ、選手の性格にもよるでしょうけど、我が娘の場合は、どうやら試合直前までは、可能な限り試合を考えたくないようです。そういう意味では、シンガポールは、雑音が少なくリラックスしていると信じたいのですが。

上位の大会である「関東ジュニアテニス選手権」へは、千葉県の予想では、シングルスが12本、ダブルスが5本(確定ではないそうです)!いよいよ、騒いでもこれがジュニア選手としての最後の千葉県内の大会になります(高体連主催の大会は残っていますが・・・)。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *