修学旅行・・・海外はシンガポールへ!


我が娘、本日より3泊5日で修学旅行です。テニス部の所属する部員は全て同じクラスですから、全ての女子テニス部員が一緒に修学旅行ということになります。

行先は・・・シンガポールです!今、学生の海外への旅行が激減している、という話があっちこっちで聞かれますが、そんなことはどこ吹く風。修学旅行でシンガポールとは、ちょっと贅沢な気もしますが。しかも、人気のある「シンガポール航空」でのフライトです。

つい今しがた、「現地時間、18時過ぎにシンガポールはチャンギ空港に到着したよ~」とメールが送信されてきました。娘の行く高校は、携帯電話を持つことは許可されていて、修学旅行でも当然、携帯電話の所持が許可されいます。

そして、海外への遠征を前提に、携帯電話は、国際電話、メール等、全て日本と同じ機能があるものを選んでいますので、まっ、メール位は送信してきても罰は当たらないでしょう。

娘にとっては、アジアの他の国への旅行は初めて!当然ですが、シンガポールは初めて。私は、シンガポールへは、数え切れなほど行っていますから、あまり心配していませんが・・・宿泊するホテルも結構高級なので驚いていますが、親としては安心です。

今日は、ホテルへ直行。明日から、自分達で設定した旅行コースを回るそうです。帰国は、20日。テニスを全く忘れて・・・と思っていましたが、テニスラケットのグリップだけになった練習用のものを持参しているようで、どうやら素振りだけはやるようなことを主張していましたが・・・

一生に一回・・・こんな旅行も良いのかもしれませんね!

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *