新年、勝利祈願は成田山新勝寺という方のために・・・秘密の駐車場!?


2010年・・・残り僅かになりましたね。2010年は、皆様にとって良い年だったのでしょうか、それとも・・・我が家にとっては、今ひとつの年でした、テニスに関しては。私生活では、いつものことですが、波乱万丈・・・「もうパパの波乱万丈には慣れたよ」との指摘は、家族達から。来年こそは!いつもそんな思いでいますが・・・

さて、初詣・・・もう決まりましたか、どこへ行くのか。我が家は、毎年、成田山新勝寺と決めています。なんといっても近いですから。そこで、同じように成田山新勝寺を初詣に決めているテニスファンの皆さんに、秘密情報を公開しましょう。といっても、以前、別のブログで公開したのですが。以前のブログをそのまま転載しておきますね!

【以下、以前のブログから】
今年(2010年のこと)も「成田山新勝寺」へ向かった。

1月2日・・・渋滞が想定されるし、駐車場へ車をとめるのも数時間掛かるのは避けたい。そこで、昨年(2009年)と同じ「FEEL成田::黒田駐車場」を利用することにした!

この駐車場、ちょっとした「穴場」だと考えている。途中の道は、ほとんど渋滞することはなく、更に新勝寺の「裏門」に近いため、敬遠する方々も多いらしい。成田山は、やっぱり一度は正面から、小さな店がぎっしりと立ち並んだ通りをじっくりと歩き、正面の急勾配の階段を上って行くのがお勧めだ。ゆっくりと時間を掛けて、店々を覗きながらの参拝がなんとなく良い。

ただ、毎年成田山で、単純に「初詣」だけが目的で、一気に本殿へ到達したいならば、何も正面から本殿へ向かう必要はない(と、自分に言い聞かせていますが・・・)。上記の黒田駐車場へ向かい、釈迦堂側の裏門から一気に本殿へ。

黒田駐車場へは、国道51号を可能な限り使わない!まずは、「酒々井ちびっこ天国」を目指し、その後、「宗吾霊堂」を目指し、最終的には、「郷部(交差点) を右折」が新年でも渋滞が全くない。

注意:
下記に Google Map を貼り付けてあるが、なぜか「Internet Explorer」では、道順が表示されないようである。よって、「大きな地図」を参照して頂きたい。


大きな地図で見る

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *