おサイフケータイ & 防水対応スマートフォン「REGZA Phone T-01C」が欲しい!


【追記:2010年12月04日】
昨日、「REGZA Phone T-01C」のサンプルが通り掛った携帯電話ショップに展示されていたので、実際に手に持ってみましたが・・・なんともずっしりと重い感じです!「防水仕様」のため、つくりがしっかりがっしりしているのが理由だそうです。もう一点、思っていたよりもかなりサイズがでかい!スマートフォンだからしょうがない!?と簡単に諦めることができないほどの大きさです。

ちょっと時間を掛けて検討する必要がありそうな・・・そんな感じを受けました・・・

【公開時、投稿記事】
ジュニア選手の親達が集合すると、必ずと言って良いほど話題になるのが携帯電話での通話やメール。特に高校生ジュニアの年齢になると、子供達もどんな機種を持っているのか、周囲の友人達と話をしているようです。

我が家は、「携帯電話は、情報社会では必須。自由に持ち歩いてOK」ということにしてあります。ただし、金額の上限を設定していますが、これまでにその上限を超えたのは、2度だけ。ただ、1度は、テニスクラブの合宿時に、貸しテニスコートの手配を任されて、携帯電話を使い過ぎた、ということは事前に聞いていたので、実質、たったの1度だけ、上限金額を超えただけです(まっ、ちょっと感心していますが・・・)

それはさておき、娘から「パパが欲しがるようなスマートフォンが発売されそうだよ・・・」と聞きつけて、早速ネットで調べてみると・・・ガァ~ン!確かに。そのスマートフォンは、Docomo の「REGZA Phone T-01C」というやつ。

携帯電話(スマートフォンを含む)、通話とメールは当たり前ですが、その他に以下の機能が必須、と考えていたので、これまでスマートフォンを考えていなかったのですが、何と、以下にリストしている機能が満足されているらしい。

  • おサイフケータイ機能:suica と Edy は今の私には必須)
  • World Wing (3G + GSM):海外出張が多く、この機能は必須。国によって、3G だったり GSM だったりするので。
  • GPS 機能:運転中も携帯電話の GPS を利用しているし、今後も変更しないので。

それにしても・・・何これ!「おサイフケータイ & 防水対応スマートフォン」という謳い文句で、上記全てをみたしていて・・・しかも2010年12月17日、発売開始予定って!もうちょっと我慢できないかも。

更にネットを調べていると・・・「ケータイ Watch::FeliCa・防水のAndroid端末「REGZA Phone T-01C」」にとっても魅力的な解説が!

「REGZA Phone T-01C」は、Android 2.1を搭載した富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン。おサイフケータイ、防水対応で、2010年末~2011年初めに発売される予定。2011年春にはAndroid 2.2へのバージョンアップが予定されている。価格は、購入サポートなど店頭の割引施策込みで、一括で3万円台前半になる見込み。

東芝製の液晶テレビ「レグザ」の高画質化技術をもとにした「モバイルレグザエンジン3.0」を搭載。超解像、フレーム補間などの技術により、4インチ・フルワイドVGAの大型液晶で、ワンセグや動画コンテンツを高画質に楽しめる。充電を行える専用の卓上ホルダーがパッケージに同梱される。

IPX5/7等級の防水性能を実現し、各端子カバーなどにはパッキンが装着されている。上面にある3.5mmイヤホンジャックにカバーなどは用意されていないが、ジャック部分に水が入っても、内部の基板には浸水しない仕組みになっている。このため、水に濡れた後にイヤホンを使う際は、よく乾かすなどの対応が必要。

おサイフケータイやトルカ、赤外線通信がサポートされており、spモードをサポート。(中略)32GBまでのmicroSDHCカードを利用でき、16GBのmicroSDHCカードが同梱される。

(中略)

通信方式は3G+GSM。HSDPAとして下り最大7.2Mbps、HSUPAとして上り最大5.7Mbpsがサポートされる。無線LAN、GPSが利用できる。Bluetoothはバージョン2.1。

こりゃもう我慢できないだろうと思っていますが、何という理由にしようかな・・・

2011年(前半):月間アクセスランキング
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月
Ranking1
2010年:月間アクセスランキング
2010年
7月 8月 9月 10月 11月 12月
Ranking

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *