平成22年度千葉県高等学校新人テニス大会(女子)


夏休みが終わり、いっきに秋めいてきましたね。涼しくなってきましたが、千葉県では、国体開催もあって、例年とは違ったスケジュールです。各地で開催される新人戦にも影響が出ているようですが、仕方がないですね。

さて、テニスですが、「平成22年度千葉県高等学校新人テニス大会」のドローが発表されました(ちょっと遅いな、気が付くのが・・・)。個人戦は、シングルスとダブルス。ドロー数が例年よりも少ないような気がしますが、勘違いかな・・・

団体戦は、3ポイント制で Best 8 を決定し、準々決勝からは 5 ポイント制と例年とは違った試合形式です。例年は、新人戦はあくまでも新人戦で、関東選抜の予選は別に開催されていたのですが、今年は上記のように国体開催のスケジュールもあって、「全国選抜高校テニス大会関東地区大会」を兼ねていると聞いていますが・・・どうなりますか。

平成22年度千葉県高等学校新人テニス大会(女子)
団体ドロー 団体メンバー表 シングルス ダブルス
PDF File
団体戦ドロー
PDF File
メンバー表
PDF File
シングルス
PDF File
ダブルス

すいません・・・女子のみ掲載です。男子に関しては、上記のリンクをご確認下さいね!

早速ですが、通常ですとドロー展望を記述するのですが・・・どうもドローに関しては、疑問点も多く評価するのはやめておきますが。我が娘はというと、私個人ととしては、他の場所よりは、戦い易いドローだとは思いますが、本人はどう考えているのかは皆目見当が付きません・・・また、1セットマッチということも手伝って、波乱も多いでしょう。

戦いは、10月9日がシングルス、10日にダブルス・・・1日で全ての試合を完了する強行スケジュールです。団体戦は、11月13日に Best 8 が出揃い、11月14日に残りの試合を完了する予定です。

千葉県は、高校生テニスプレーヤにとって、正に「テニス秋の陣」といったところでしょうか。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *