Firefox のメニューバーが消えた!再表示する方法とは・・・


公開できないような馬鹿げた理由で、普段利用している Firefox のメニューバーが消えてしまった・・・以前も同じことで悩んだ末、解決方法が解らず、再インストールした経験が。そしてまた・・・同じことを!(ボケてしまったかな、と大いに悩みましたが)

すると、この問題、簡単にメニューバーを再表示するようにすることができるんですね!「パソコントラブル解消の日々::Firefox3.6メニューバーが消える?―消えてしまったメニューバーを再表示させる方法」に詳細が書かれています。

Firefox3.6に関わらず全てそうなのですが、Firefox は画面上部の「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「メニューバー(M)」と選択しチェックを外してしまうと、メニューバーが画面から消えてしまいます。こうなったら、いくら画面上で右クリックしたりしても無意味です。そうやって再表示する方法はありません。

では、Firefox の消えてしまったメニューバーを再表示させるにはどうすれば良いのか?答えは簡単です。キーボードの「Altキー」だけを押してみればいいのです。

メニューバーを消してしまい、今まさにその問題に直面して当サイト当記事をご覧の方はお試しください。また、問題に直面していない方は試しにやって欲しいと思います。一回でもやっていれば体が覚えますから。

これ以外の解決策としましては「セーフモードで設定を無効にして起動する」方法もありますが・・・・上記の方法が簡単なのは言うまでもありません。

感動!こうしたことをさらっと書けるようになりたいと心底思う今日この頃・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *