Twitter用の「Follow me」バッジ、遅ればせながら・・・


twitter_64いろいろなブログを徘徊していると、あっちこっちに「Follow me」という「Twitter」用のボタンのようなものがサイトの右端に表示されているサイトを多数見かけます。「どうやって表示しているのかな・・・」と感心しながら、何度も目にしていたのですが、その表示の仕方が解りませんでした。

すると・・・ボタンにマウスポインターをのせると・・・「?」マークが表示され、それをクリックしてみると、何と何と!「Twitter “Follow” Badge for your site」というサイトにジャンプして、その表示の仕方が説明されている!

正式には、「Follow me Badge」というらしい!早速、コードを取得して表示できるようにしてみました。これで、私の「Twitter」へ直接リンクが貼れました。注意すべきは、取得したコードを「</body>タグの直前に挿入する」ということだけ。後は、本当に簡単にバッジを挿入することができますよ。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *