Facebook、世界でのユーザー数が5億人突破


facebook_64随分と以前に「Facebook」は登録していました。日本では、「ソーシャルネットワーキングサイト:: Social Networking Site (SNS)」と言えば、mixi が有名ですが、mixi は日本独自のサービス提供で、海外とのネットワークとしては、かなり不満もありました・・・

そこで、世界中のユーザーが登録しているということと、リターン率(何度もアクセスするユーザーの率)が高いといった謳い文句につられて、登録したのですが・・・余り気にしていませんでした。とにかく、そのインターフェースが理解できない・・・(つまり使えない、ということです!)

ところが、Facebook の勢いは止まらず、といったところなんですね!ちょっと気になるニュースを発見しましたので引用しておきます。そのニュースは、「CNET Japan::Facebook、ユーザー数が世界で5億人に達する」です。

この数年間で最も話題に上がってきただけあって、まったく驚くに至らない技術業界のマイルストーンの1つが、ついに正式発表された。Facebookは米国時間7月21日午前、世界のユーザー数が5億人に達したと発表した。ソーシャルネットワークサイトとしては先例のない数字である。

当然、誰もがこの達成がまもなくであると予期していた。Facebookは、人々がFacebookのネットワーク上で構築し共有してきたこのエクスペリエンスとコネクションを記念して「Facebook Stories」というアプリケーションをローンチする予定であるとすでに発表している。

実は、Facebook に登録しているテニスプレーヤが結構いらっしゃる!興味のある方は、登録して探してみて下さいね。きっと素晴らしい出会いがあると思います(って、ちょっと大袈裟だな・・・)

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *