茨城県立竜ヶ崎第二高女子バスケット部、インターハイ出場!


【追記:2010年8月3日】
残念ながら、1回戦で夙川学院高校(しゅくがわがくいんこうこう)に、1点差(81-82)の惜敗だったようです。スコアとしては、第3クオータで逆転したようですが、第4クオータで、再度逆転されたようですね。「夙川」と言えば、テニスでもその活躍が目立っている高校ですが、本当に惜しかった!今後に期待ですね。

【公開時、投稿記事】
娘が参加するテニスに関するブログではありますが・・・更には、主人公である我が娘は、既に県大会予選で敗退し、インターハイの開催される沖縄(「美ら島沖縄総体2010」(リンク先が見つかりません・・・)を参照)への道は、とっくの昔に閉ざされてはいたのですが・・・

ちょっとネットを徘徊すると、良く知った名前が・・・んっ!?何でこんなに「やつ」の名前が登場しているんだろうと詳細を調べていると!

「茨城県立竜ヶ崎第二高女子バスケット部 インターハイ初出場」

いや~何とも嬉しいですね!この高校の監督は、私の中学時代、バスケットボールをやっていた時の同期なんです。中学時代は、それこそ365日一緒にいたし、高い目標を掲げ一心不乱にバスケットボールをやっていました。「やつ」は、バスケットボールで高校入学、大学もバスケットボールで入学しましたが、私は進学校の道を選び、高校・大学は、まったく違った道に進みました(と言っても、私も進学校でバスケ部でした!)。それでも連絡をとっていましたが、社会人になってからは、1、2度ほど連絡を取っただけでした(私は、渡米しましたし・・・)

「やつ」は、昔からの夢であった「高校教師」になって、ひたすらバスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していると風の噂で聞いていました。ただ、茨城県は、結構バスケットボールのメッカでして、県立高校の全国大会出場は難しい、というのが大方の見方ですが。

しかし・・・

いや~なんかわが身の出来事のように嬉しい!

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *