Pingoo! へ登録してみた・・・


【問題解決:2010年07月19日】
「pingoo!」に登録後、管理画面を確認しながら「どんなふうに表示されるのかな・・・」と興味深かったのですが、何時間たっても全くの変化なし。登録した「RSS」も「アドレスが間違っています」と表記されている・・・

これって、どうやら「FeedBurner のアドレス」では機能しないようです。そこで、当初の「RSS」のアドレスである「http://www.attack100.net/feed」を登録し直してみました。

すろと・・・

あっさり解決!たちまち「pingoo!」の管理画面の「送信履歴の確認」に投稿記事が表示され始めました・・・何とも単純なミスですが、それでもそんな間違いは、素人なら起こしそうなので公開しておきます。

【公開時、投稿記事】
いまやブログを運営する際に当たり前なのかもしれませんが・・・最近になって「Pingoo!」というサービスがあることを知りました。もう5年以上も自分でブログを運営しているのに全く知りませんでした・・・涙)

website_pingoo

「Pingoo!」に関しての紹介を引用しておきましょう。

Pingoo!は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーで掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

ping という機能そのものは知っていましたが、とにかく沢山の「pingサーバー」を登録して、投稿記事を公開して・・・なんてことをするのがめんどくさくて、実際には何もやっていませんでしたが、この「Pingoo!」を利用するれば、たった一つ、ping を設定すれば山ほど ping 送信を実施してくれる・・・何と!素晴らしい。

ちょっと「ping サーバー」に関して引用しておきましょうね。

ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
そしてこの更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、 今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。
つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。
Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。
そしてそれらを代行しているのがPingoo!なのです。

これから本ブログへのアクセス数がどう変化するのか、観察してまた報告しましょう。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *