クールコンフォートテクノロジータオル


そろそろ関東も梅雨明けのようですね。毎年、ジュニアテニスの世界では、熱射病や日射病で倒れる選手がいるようですからしっかりケアをして欲しいと願っています。試合に夢中になるのは良いとしても周囲の大人が注意させたいですね。

そうした想いを寄せていると・・・日本テレビで「クールコンフォートテクノロジータオル」を紹介していました!これ凄い!!(ちょっと話の展開が無理だな・・・)ぬるま湯につけて、絞って、パンパンとしわを伸ばすように開くと・・・あら不思議。冷えたタオルになるそうです。

クールコンフォートテクノロジータオルクールコンフォートテクノロジータオルサポート

ちょっと上記の画像のリンクから、商品の謳い文句を抜粋して引用しておきましょう。

スポーツ時はもちろん、野外の暑さ対策・室内でのクールビズ対策など幅広くお使い頂けます。また、この技術から得られる適度な持続冷却効果や水分が他に移らないなどの特徴から、発熱時の冷却素材として医療分野からも注目されています。

更に・・・

水に濡らして、絞って、パッと! タオルに刺激を加えるだけで、冷たさを実感して頂けます。Cool Comfort Technologies の冷却技術の特徴は、生地の奥の毛細管に水分が吸収され、”パッ”と広げて刺激を与えることで、吸収された水分子が振動し、蒸発冷却することにより、冷却効果が生まれます。もちろん、再び濡らして、絞ってパッと刺激を加えると何度でも冷たさがよみがえります。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *