twitter、始めました!


twitter by zero coolこれまで利用するのを躊躇していた「twitter::ツイッター」ですが、昨日、遅ればせながらアカウントを作成しました。

「twitter」って、「つぶやきブログ」とか「一言ブログ」とか呼ばれているようで(って、知らない人はいないかな・・・)、今や政治家の皆さん、大学教授、芸能人、スポーツ選手等々、著名人の方は皆さんやっている!?との評判ですが。

まだ、始めたばっかりですが、どうもあのテキストの羅列には、抵抗感がありますね。ただ、写真や画像もアップできるようですから、これから慣れればその面白さが解ってくるのかもしれません。ちょっと魅力的なのは、携帯電話からも簡単に「つぶやき」をアップできるので、それこそ気楽に「つぶやき」を公開できそうです。

本サイトで利用している WordPress との相性もよさそうで、多くの plugin が提供されていますので、これからちょっと工夫していこうかな・・・それにしても、今のところ昔の見難い掲示板状態なのですが、何か良い工夫はあるのかな?フォローが増加したらどんなことになっちゃうのだろう・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *