素人でも、ブログを公開したらやるべき 3 つのこと!?


【追記:2011年02月19日】
下記投稿記事で記述した「Yahoo!サイトエクスプローラー」はサービスを終了していたようですね!知りませんでした・・・リンクをクリックすると以下のメッセージが・・・

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーはサービスを終了いたしました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。

【公開時、投稿記事】
本サイトもちょっと充実してきたし!?(自分でそう思い込んでいる・・・)、ほぼデザインも完成してきたし、とちょっとした自己満足に浸っていますが、こっからが結構面倒・・・というのは、「自分用」と設定はしたものの、やっぱりちょっとは閲覧者がいらっしゃった方が、今後の更新頻度にも影響がある(と、勝手なことを主張している・・・)。

そこで、最低限やっておく必要がありそうなことをやっておこう!参考にしたウェブページは、「Web担当者Forum::Webサイトを作ったらまずやるべきことチェックリスト」というもので、多くの投稿記事が本当に素晴らしい内容ばかりで、毎回感心させられています。詳細は、閲覧者の皆様に任せるとして・・・

私が実施したのは、以下の事項。

上記は、全てが無料サービスだし、私のような素人でも簡単にできる内容ですが、これがどこまでアクセスアップに効果があるのかは、残念ながら私のような素人には認識がありません・・・単純に「ブログを公開したんだからちょっとは何かやっておかないと・・・」といった強迫観念で実施しましたが・・・どんな変化があるのかな・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *