サイトのロゴ・・・完成!


logo-color本ブログは、テニス関連のブログとしては6つ目になります(まったく・・・落ち着かない主宰者、Zero Cool です)。ブログを立ち上げては、自分が原因で不都合が発生しては、新しいブログを立ち上げる・・・その度にデザインに工夫を凝らしたり、シンプルにしたり・・・

ただ、これまでタイトル画像やロゴ画像、特にロゴのようなワンポイントを挿入して、文字だけのブログを避けてきました(といっても、文字の多いブログですが・・・)。全ては、私自身が素人なり工夫をして作成してきました。

しかし・・・

本ブログのロゴ!長女が作成してくれました。実際には、広告・マスコミ関連会社への就職活動中で、自分で作成した作品提出が必須であるため、「何かのテーマ」を題材に多くのデザイン画を作成中なので、「だったらロゴ作ってよ!」と無理を言ったので。(本投稿記事を公開した期には、就職活動中でしたが、2011年に無事就職が決まりました・・・)

さてさて・・・ブログ全体のデザインが「暗い」と長女から指摘されましたが、私は「白」を基調としたウェブサイトが苦手です。というのも、第2種色覚異常という日常生活にはまったく支障は無いのですが、どうもコンピュータや自然界の色彩の中に苦手な色がある・・・だから、グレーを基調にしたブログは動かすことなく、ロゴの作成を依頼しました。

そして完成したロゴが本投稿記事に掲載しているものです。如何でしょう・・・

長女によれば・・・
「妹の名前のイニシャル「S」をボールの中心として、まずはテニスボールをデザイン。いろいろなショットを繰り出す選手として、そのボールの軌道を描いた・・・テニスボールは、強いショットをイメージして片側を「ボールが割れるほど強く・・・」の願いを込めてボールが破裂するイメージにして、将来はチャンピオンになって欲しいという願いを込めて冠を付けた・・・」

なかなか理屈っぽい!私個人は気に入っていますが、肝心の次女は・・・
「知性が込められていないな・・・もうちょっとトリッキーな感じが欲しいけど・・・」

まったく言いたい放題の次女ですが、本ブログは私が主宰していますから、これで良しとします。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

4 comments

  1. Zero Cool より:

    かけさん
    コメント有難うございます・・・(えっ、今ですか!?って感じもしますが)
    かけさんには及ばないでしょうけど・・・ただ、既に長女はそっちの方面では本職になってしまったので、なかなか頼めなくなってしまいました・・・笑)

  2. かけさん より:

    こりゃ言い出来だよ。俺のもなんかつくって欲しいな!

  3. Zero Cool より:

    高原の宿ロマンツェさん
    本サイトでは、「営利目的じゃないのかな・・・」と思われるサイトへのリンクは貼らないことにしています(そうは言っても、アフェリエイトなんかはやっていますが・・・)。また、利用したことが無い、経験したことが無い、という場合も同じくリンクを貼っていませんので、せっかくのお誘いですが、このコメント公開すると言うことで御勘弁下さいませ・・・

  4. 突然のご連絡失礼いたします。
    高原の宿ロマンツェのホームページ担当の小川と申します。
    この度、貴サイトを拝見させていただき、ぜひ当サイトと相互リンクしていただけないかと思い、ご連絡をさせていただいております。
    早速ではございますが、
    貴サイトへのリンクを下記ページに設定させていただきました。
    http://www.romanze.jp/link/sports-link4.html

    なお、当サイトの情報は以下となります。
    サイト名:スポーツ合宿 テニス合宿三昧しよう。高原の宿ロマンツェ
    紹介文:テニス合宿、フットサル合宿、サッカー合宿、音楽合宿などが盛んな宿。
    人気のコテージ、充実のスポーツ施設で合宿三昧を。
    URL:http://www.romanze.jp/

    お忙しいところ恐縮ではございますが、
    ご検討いただき、相互リンクしていただければ、幸いでございます。
    相互リンク頂ける場合はご連絡頂けますと、大変助かります。
    お手数をお掛けいたしますが宜しくお願い申し上げます。

    —————————————
    三保高原スポーツ&リゾート
    高原の宿ロマンツェ 担当 小川由美
    〒709-0503
    岡山県和気郡和気町南山方144-15 
    TEL 0869-88-1418
    E-MAIL:contact@romanze.jp
    URL:http://www.romanze.jp/
    —————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *